【160】雨の音に心落ち着く

今日は朝から晩まで丸一日雨でした。

雨音を聞くと、どことなく落ち着いた気持ちになり眠くなってしまいます。

本当はナショナルジオグラフィック展にでも行こうかと思っていましたが、
おとなしく家にこもることにしました。

・デスクの掃除
・新聞の整理(10月末の勉強会に向けて消費税増税の是非というテーマを持って読んでいます)
・メール仕分け設定の見直し
・ゆっくり湯船につかる
・その都度思い浮かんだことをノートに書き殴る
・テニスを見る(錦織選手優勝おめでとうございます!

と、久々に休日出勤もせずまったり過ごせました。

心に余裕があることが、ポジティブな行動を起こす活力の必要条件であると
つくづく感じます。

明日からまた少しずつ、
忙殺されていた心を復活させてまいります。

=====
今日の学び
「心を亡くさないこと。忙しくしないこと。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存