【0081】体を動かすことの効用について

実感として、暫く運動をしないと
頭と首から下が分離されたような気分に陥る。

何となく頭がすっきりせず、もやもやした状態になる。

この状態では、あらゆることに対しての感度が鈍くなり、
興味も薄くなる。

そんなことを想いつつ「脳を鍛えるには運動しかない」という本を手にした。
ちゃんと読み進めるのはこれからだが、
ちゃんと脳細胞に酸素を送り届けるためにも運動は必要不可欠であると思う。

運動は、普段から心がけていなければなかなか実行できないこと。

例え雨の日であっても「心も一緒に鍛えられるチャンス!」と割り切って
たんたんとランニングをこなしたい。

=====
今日の学び

「運動して脳に酸素をおくりこむ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存