【171】結果が分からないこと

まずは昨日の補足から

昨日、下記の文を書きました。

————-
友人A(結婚3年目?)、友人B(新婚)、私の計三人で話をしていたら

友人Aが友人Bに

 結婚して最初は喧嘩するけど、1年2年と時間がたてばだんだん分かりあってくる。

 そんなことは無いよ。

と言うのを聞いて衝撃が走りました。

————-

が、

明らかに言葉足らずでした。

友人Aの伝えんとするところは

結婚して一緒に住んでいれば、

「言葉を交わさなくとも阿吽の呼吸でお互いを察しあうことができるようになる」

と思う部分もあるけど

そんなことは無いよ。ちゃんと言葉にして意思を伝えあわなければならないよ。

ということでした。

この場を借りてお詫び申し上げます(Tさんごめんなさい)。

さて、このブログを書き始め、170エントリーを超えました。

書く気が起きず、「あ」とだけでも書いて終ろうかな、と思った時もあります。
さすがに「あ」だけでは寂しいのでもう少しだけ書いています。。。(- -;

ということで、毎日のエントリーの質はさておき、
何かをやろうとしてもほとんど三日坊主で終わっていた私にとっては

170日続いていること


自体が評価できることなのかな、と感じています。

今は「毎日(のペースで)続けること」を目的として、
このブログを書いています。

ブログを書き続けたところでどんな結果になるかなんて分かりません。

でも、自分がこれまでにやったことが無いこと=結果が予測できないこと、にチャレンジしている感覚は少し楽しいです。

たとえ自分以外の誰にも見てもらえなかったとしても
自分自身のことを内省する良い機会になったりするし。

友人がブログの内容について言及してくれたりもするし。

たまたま知り合った人もブログを更新していて、そこで
謎の親近感が湧いたりするし。

これからもまったり続けていきます。

=====
今日の学び

 結果なんて予測できないけど、とりあえず続けてみるのもいいんでないか
 なにもしないよりは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加