【233】コミュ力向上計画

昨日は大学時代の友人の結婚式でした。

場所は名古屋、3日ほど前に雪が積もったことがニュースになっていましたが、
まだ所々雪が残っている状態です。

式自体は、過去に見たことのないカジュアル?な雰囲気で、
新郎のユーモアが炸裂っし放しの珍しい会でした。

式の入場からピースしまくって出てきたのには笑った。

さて、会の前、後の二次会などで初対面の方となるべくお話しするようにしてみました。

新郎の現在の職場の友人などです。

数年前の自分なら考えられなかった行動ですが、

最近はなんでもチャレンジと思い

今までやってこなかったこと(今回は自分から話しかける)に
少しずつ挑戦しております。

その甲斐あって、ちょびっとだけコミュ力向上したかも。

いろいろ話した結果、
トライアスロンをやっている人がいることが判明し
いろいろと盛り上がりました。

これからも、ふとした出会いを大切にしていきます。

-----
今日の学び

小才は縁に逢って縁に気づかず、中才は縁に逢って縁を活かさず、大才は袖触れ合う他生の縁もこれを活かす

結婚式だからって調子にのってお酒を飲みすぎました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存