【179】ハーフマラソン走りました

9月末に、ふと思い立って鶴見川ファミリーマラソン(ハーフ)に申込み、
無事に本日走りきることができました。

タイムは2時間22分ということで、決して良いタイムではなかったのですが
「21㎞を走り切った」ということに今日は満足しています。

今までマラソンに挑戦することもなかったし、
3年前に膝を負傷してからは
より一層長距離競技を避けていたため
今日のハーフも走り切れる自信がありませんでした。

途中から膝が痛くなり、リタイアするかも、、と思っての参加です。

しかし、結果としては一度も歩くことなく(トイレ休憩は除く)、
2時間以上走り続けることができました。

「やってみたら案外いけるなぁ」

としみじみ思った一日。

これも、周囲に

・100㎞のトレイルランをしたり

・トライアスロンでアイアンマンになったり

今までの自分からしたら「異常そのもの」である人がいてくれたからこそ
踏み出せた一歩です。

本当にありがたい。

今までは「ハーフはしるの!?すごいね?」だった世界しか知らなかったのに

今では「ハーフはしるの!?次はアイアンマンですね!!」という世界を知ることになり
自分がそれまでに見ていた基準が如何に低いものであったかを
如実に感じています。

そして実際エントリーして走ってみたら、走りきれたし、
次はもっと長く、速く走りたいと思っています。

昨日は「全て自分で選択している」ということを書いたのですが
改めて、自分でラインを低く引いてしまっていた。喝。

=====
今日の学び
「走ることで学んだ 自分もっとできるじゃんって感覚」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存