【183】最近刺激をを受けているブログについて

知人が始めたブログ

半可通素人

が面白いです。

文章が分かりやすく、体裁も見やすいように工夫されており大変勉強になります。

また、取り上げる内容も

魚釣りから社会問題まで、非常に幅広く、
考察内容に哲学的要素もあり、考えさせられることばかり。

特に

黒子のバスケ脅迫犯はあなたのすぐそばにいる

では私が知らなかった、事件の舞台裏を知ることができ、
またそれに対する知人の意見も

そういう見方があるのか!?

とたくさんの刺激を与えられます。

彼とは知り合って6年ほどたちますが、
今になって初めて知る面が出てきて面白いです。

身の回りにブログやメルマガ発行しているが多くなり
「更新するのがふつう」
の世界であるからこそ、
自分も最低限の一日一投稿頻度を保つことが出来ています。

私の様に周囲の影響の受けやすい人は
敢えてその特性を活かしてみるのも手だな!

ということで

みんなに感謝。

=====
今日の学び

 すごい人たちに囲まれに行き、
 その影響に流される

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存