証明写真がコンビニでプリントできて便利だった件。5x5cmも対応!

今は証明写真もコンビニで格安印刷する時代になったようです。

先日、トライアスロンのレース申請を行うにあたり、5cm×5cmの顔写真を準備する必要がありました。

近所の証明写真機を探して(スーパーの隣などに設置してあることが多い)、

撮影しにいかなければならないなぁ、、、と面倒に思っていたのですが

証明写真をコンビニでプリントできるサービスがあることを知りました。

検索結果で先頭にでてきたのが下記2つのサービス。

ケータイプリンは5cm×5cmサイズに対応していないようだったので(違っていたらすみません)

今回はピクチャンを利用。

iPhoneで写真を撮ってもらって、その写真を上記サイト経由でアップロード、発行された予約番号をメモしてコンビニのプリンタで印刷、というお手軽手順。

就職活動時など、ここぞというときにはプロに撮影をお願いしたほうが良い気がしますが、

資格試験など顔確認できれば良いときには重宝しそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存