NOP

履くタイプの足用湯たんぽが超絶はかどる件

彼氏「(手を繋いで)○○ちゃん、手が冷たいね!」

彼女「☓☓くん、手が冷たい人は心があったかいんだよぉ(はぁと」

なカップルに秋ナスをプレゼントして心までクールダウンさせてあげたいボクです。

みなさんこんにちは。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

心があったかいだの、心がはぁとふるだの、そういうことは置いといて手足が冷え込む季節に突入です。

手足が冷えて、ひどいときは寝つけなくなっちゃうのよね、、、という

そんなあなたに「足用ゆたんぽ」を超絶オススメします。

夏であっても、オフィスの冷房にさらされ、手足の冷えに悩む人も多いでしょう。

冷えた私を慰めてくれるのは机の引き出しに忍ばせたブラックサンダー(箱買い)だけ。。。

そんなあなたにも「足用ゆたんぽ」を超絶オススメします。

さて、前々から欲しいなーと思っており、ついに手を出してしまったのですが、

もっと早く買えばよかった!!

ということで足用湯たんぽのインプレッションを書きます。


購入方法

amazonで買えます。

湯たんぽとして考えるとちょっと高いです。

また、大分県国東市(くにさきし)のふるさと納税でもらえます。

3万円納付でショートタイプ、5万円でロングタイプなので、

ふるさと納税枠が余っている人は納付してみても良いかも。

詳しくは下記URLをご参照ください。

https://www.city.kunisaki.oita.jp/soshiki/shinko/furusatokifukin.html(市のHP)

http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/44214(ふるさとチョイス)

サイズ感

商品のサイズは

・S(~24cm)

・M(~27cm)

の2種類です。

普段27cmの革靴、28cmのスニーカーを履く私はMサイズを選択。

お湯を入れずに足を入れると、つま先があたってちょっと窮屈かなー?という感じですが、

お湯を入れた状態だと全く気になりません。

むしろ、お湯でタポンタポンになった素材が優しく足を包んでくれて、

この感触だけで恍惚とします。

あまりに快適だったのでもう一つ購入しました。ブラウン色です。落ち着いた色で使いやすいですね。

注意点

お湯の温度に注意

耐熱温度は100℃まで、となっていますが 実際の使用では70~80℃くらいがいいです。

お湯を入れてもすぐには熱くならず、10分ほどかけてジワジワ温かくなるのですが

熱々のお湯を入れると、最初はいいけどそのうち熱くて足を入れてられなくなります。低温やけどしそうです。

お湯の入れ方に注意

お湯を入れるときはこんな感じなのですが、

空気の通り道を塞ぐと(お湯を勢い良く入れると)

ゴポッ!! ゴポポッ!!

とお湯がはねてしまいます。やけどしないように、ゆっくり入れましょう。

容量は1.1リットルですが、これより少ないお湯の量でも十分あたたかいです。

お湯はピンク色のキャップを取り外して

付属の漏斗を使って入れます。

歩く気にはならない

一応、底付きで歩けるようにはなっているのですが、

・たくさん歩くと生地が破れそうでちょっと怖い

・湯たんぽが重くって足が上がらない

などの理由から、歩く気にはなりません。

机の下などにおいておき、座ると同時に足を入れ(手を使わずとも、スポッと入ります)、

席をはずす際には湯たんぽから足を抜く、ということになるでしょう。

靴底はこんな感じです。柔らかいゴムみたいな感じ。

匂いに注意

素材がウェットスーツの生地とのことで、独特のゴム臭い匂いがします。

お湯を入れると一層気になるかもしれません。

ただ、この匂いはそのうち消えてくようなので、しばらくの我慢ですね。

ウェットスーツ着るトライアスリートにとってはおなじみの香りなので気にならないでしょう。

まとめ

足用湯たんぽの紹介でした。

頭寒足熱効果で、仕事・作業もはかどります。

あと足の血行が良くなるのか、ただ単に汗をかいているせいなのかはわかりませんが、

かかとのカサカサなども改善傾向にありますよ。

足が冷えて体の調子が悪い人には超絶おすすめです。

私みたいな腎陽虚タイプは手足の冷えが辛いと思うので、末端を温めてあげましょう。

あとAmazonで注文すると、ダンボールインダンボールで届きました。

マトリョーシカみたいですね。

=====

[編集後記]

今日は早めに仕事切り上げて筋トレ&スイム。

クイックターンが未だにうまくできません。ターンの瞬間に沈んでしまうのです。

ちなみにマスターズの目標タイムは100m自由形で1分25秒。

50mのベストタイムが飛び込みなしで38.1秒。果たして達成できるのか。。。

[一日一新]

足陽湯たんぽブラウン

=====

おわり