【176】ブログがキングボンビーに

ブログを毎日書いていて、

しかも自分の事を棚に上げて背伸びした内容を書いていると

「家にとじこもっとらんとなんか行動せんといかんばい!」

というプレッシャーを自分自身に与えている状況になります。

少なくともこの点だけでも毎日続けている意味があります。

桃太郎電鉄でいうところの貧乏神・キングボンビーの様な存在です。

とことこと後ろをついてきて

1ターン毎(1エントリー書く毎)に
 「なんか行動起こすのねーん」
と言われている、気分。

何か行動をしなければ、どんどん手持ちの物件を勝手に売却されていったり
デビルを連れて来たりされてしまう気分。

業務が詰まっているを言い訳にしてきた今日この頃ですが

まずは街に出ることから始めましょうか。

====
今日の学び

「自分自身に圧をかけるという意味で、ブログを書いていてよかったと思う」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存