【187】Stand By Me

(※映画ネタバレあり)

昨日は一日雨だったため、
たまには家でDVDでもレンタルして見ようということになり
"Stand By Me"と"英国王のスピーチ"を見ました。

"Stand By Me"は、今まで見たい見たいと思いながら手を出さずにいた作品。

と、思っていましたが、パンツの中からヒルが出てくるシーンを見て

 あ、俺この映画見たことある

と思い出しました。小学生頃にTVで見たのでしょうか、
あまりにもショッキングでそのシーンだけが記憶に焼き付いていたのでした。

そこだけ部分的に覚えていた自分。。。

さて、肝心の内容ですが

自分の過去をえぐられるような気持ちになって見てられない
(頑張って最後まで見たけど)

の一言。

不良グループのリーダーと死体を巡って争う場面で
逃げ出した二人と立ち向かった二人

12歳の時に取った行動が
何気なくその後の人生の岐路となっていて。。。

勝手に中学生の自分を回想し中二病を再発してます。
モラトリアムな一日でした。

=====

今日の学び
「三つ子の魂百まで?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存