【190】マグロ系男子

世間では有名な話かもしれませんが

”マグロは泳ぎ続けないと呼吸ができず、死んでしまう”

のです!

ソースは目がテン。

このソースによると

---
なんとマグロは泳ぎ続けないと死んでしまうのだそうです。その理由は、マグロは他の魚と違い、自分でエラぶたを動かしての呼吸ができず、口を開けて泳ぐことで海水を取り込み呼吸しているからなのです。
---

とのこと。

つまり、僕たちはマグロにならなければなりません!

常に走り続け

走りながら考える

走るのをやめればそこに待つのは窒息死

激しい海流であればあるほど燃え上がる

変容が常態である変態

そんなマグロに

僕はなりたい

ってことでマグロになりましょう。

マグロ友達(マグラー?)募集中。

ちなみに食べるのは白身魚の方が好きです。

そして

この文章を見て

中学生のとき辞書の卑猥な言葉に蛍光ペンでマーキングしていた過去 を思い出したあなた!

友達になりませう。

=====
今日の学び

 現代は何が起こるかわからない時代である。
 
 今日勤めている会社が明日なくなっているという可能性もありえる。

 そんなとき私はどうするか。自分自身の足で立てるのか。

 
 最も安定していると思い込んでいることが
 実は最も不安定であるかもしれない。

 だからこそ、リスクをヘッジするために

 緩い流れの中で漫然と過ごすのでなく

 激流に飛び込み

 筋力をつけておかなければならない。

 
 一度激流を経験すれば、かつては快適に感じていた普段の生活が

 窒息するほど緩やかで遅いものに感じるだろう。

 常に更なる変容を求めよう。 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存