【229】価値提供について

先日、某セミナーでご一緒した方とお茶シバいたのだが

ほぼ同じ年齢なのにこれまでの行動量が全く違いすぎて

めちゃくちゃ刺激的だった。

こういう時に年齢で比べることは良くない部分も

あるのだろうが、自分と同い年もしくは自分より若い方が

いるとこれ以上無い刺激になることは確かな事実。

今までやりたかったのにやれていなかったことをどんどんこなして行きたい。

人と会うと
こういう刺激が得られること
その人の人生を聞いて疑似体験できることが
楽しいし、
僕もこの人に何か価値提供できないかと(僭越ながら)

考えることがとても大切な気がしてきた。

この人にはこういう価値を提供できる、とすぐ思い浮かぶ場合ばかり考えてしまっていたけど、「このお方に何か価値提供できる部分はあるのかしら??」と
必死に考えて行動することも重要だって気づき。

-----

今日の学び

  自分より先を行っている人に価値提供しようと必死になること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存