【231】とってもハッピーな一日

今日はとてもハッピーだった!って、それだけ言いたいだけなんだけど。

業務面では:
一日の始まりに15分刻みの予定をたて、
それを着々とこなしていくスタイルで業務に取り組んでいるのだが
今日は2時間ほど予定を前倒しして完了できた。
そこでちょうどトラブルが発生したのだが
浮いた2時間のおかげで対処できた。
プライベート面では:
定時退社でダッシュして、新たなチャレンジに向けての準備に向かう。
色々なことを教えてもらって、どうやって取り組もうか考えながらワクワクする。
詳しいことは書かないけど
こうやって、少しずつ前向きに動いていることがとてもハッピーなのだ。
---
さて、複数の世界(コミュニティー)に属していると
それぞれの世界でそれぞれの顔を持つことになる。
根本的な性格は変わらないだろうが、
周囲の面子との関連などでキャラ付けは色々変わる。
自分より年下の人ばかりの中に飛び込めば兄貴的要素が
自分より年上の人ばかりの中に飛び込めば年長者を敬愛する要素が
それぞれ強く出る。
このように、複数の世界(コミュニティー)に属していると
そのコミュニティーに様々な、かつ上質な要素が含まれているほど
それに合わせた自分の特性が磨かれる。
そんなことも思った一日。
---
今日の学び
  小さな一つの世界に閉じこもらずに
  複数の世界に属すること
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存