【0058】渋谷で働く社長

今日は朝起きてから入浴し、読書。

渋谷で働く社長の告白

という、サイバーエージェントの藤田晋社長の著書を読了。

本書を読んで、

企業の名前に乗っかって自分を紹介することをやめようと思いました。

例えば、有名企業の名刺を持っているとしても、
有名だから偉い、のではなく、
過去に、企業に貢献した、企業名を有名にした人たちが偉い
ということです。

自分は誰の名前で生きているのでしょうか。
会社の名前で生きているわけではありません。

自分の名前で勝負できる何かを

今からでも遅くないから

見つけていきたいですね。

明日はサッカー コロンビア戦!
早起きしなければならないので、
今日はこのくらいで笑

=====

今日の学び

「何の名前で 生きますか?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存