【0067】結局は、動くか、だ

最近はノリを大切にしています。

佐賀県名産の海苔じゃなくって。
よくわかんないけどノリで行動しました~、って言う方のノリ。
どんなに頭がよくっても
何かを伝える術を持たなければ
それは存在しないことと同じだし
たとえ伝える術を持っていても
実際に行動を起こさなければ
口ばっかりではないか、と見向きされません
頭でっかちになるよりは、思うが儘にフットワーク軽く行動する方が
いいと思うのです。
もちろん、ノリでどんどん行動していく中で
至らないばかりに周りにご迷惑をおかけして
お叱りの言葉を頂くこともあるかもしれません。
それでも行動せずに黙っていて
存在しないまま
終わるよりはいいのではないか。
そんなことを考えているんです。
でも、行動するにしても何をしたらわからないから
とにかくいろいろな知識を詰め込みまくる!
本を読んだり、イベントに参加したり、新しい人と会ったり。
自分の行動指針を定めるための行動を行なっています。
=====
今日の学び
「フットワークを軽く!やらない為の言い訳が思い浮かぶ暇もないレベルまで!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存