【0112】巻く準備

牛歩ながら、ちゃくちゃくと渦を巻く準備を進めています。

「渦を巻く」という表現は、とあるセミナーで聞いた言葉で

たとえば、会社員として与えられた仕事をただこなす、という場合は「渦に巻かれる」、
自ら情報発信をして、セミナー/イベントを開催する、という場合は「渦を巻く」、
ということになります。

まず、明日は初めての読書会。
自らも含めて、5人でゆるーく、行う予定。
今年にはいってから私が学んだことを少しだけ伝えたいと考えています。

普段の業務ではプログラミングばかりでPCとにらめっこ状態なので、
人に何かを伝える為に話す、アウトプットするということが
非常に重要な機会となります。

あと、今日は紀伊國屋で画家事典の本を衝動買い。
折角東京に沢山美術館があるので、
気になる絵が来日した時に覗く下準備をしておこうと思います。

=====
今日の学び
「渦を巻く(流れは遅いけど)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存