【0127】前のめりでやる癖をつける

先ほど

にエントリーしました。
近頃、運動と精神との関連性、ポジティブ心理学などの導入本を読み
体を鍛えることに興味を持ったからです。
そして、エントリーのもう一つの理由が「習慣化」。
マラソンなどの比較的長距離・長時間のスポーツは
日頃からの鍛錬が不可欠です。
自分で計画を立て、自分で着々と実行します。
そして、そのためには意志力ではなく、習慣化が必要です。
毎回トレーニングのたびに「よし!おれはいまからやるぞ!」と言って自分を鼓舞しているのは
ちょっといやですよね笑
だからこそ、「やるのがあたりまえ」状態まで落とし込んで行きたいのです。
=====
今日の学び
「習慣化の力で体を鍛えて脳を鍛える。」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存